2011/11/14

霜月もはんなり

今回は4日だけの結髪でしたがスケジュールは盛りだくさんでした。

 初日は宮の坂にあるギャラリー・シベココの『クリスマス展』へ。北欧アンティークの温かい色合いの雑貨とといつも恰好良いマダムのえり子さんに心も話もはずみます。
 素敵な品物が、デパートや他の北欧アンティークを扱うお店よりもお求めやすい価格になっています。
 この『クリスマス展』の会期は12月25日までです。お時間のある方は是非行ってみて下さい。
定休日もありますので、あらかじめ 03-5450-0446 (sibecoco@xvf.biglobe.ne.jp ) までお問い合わせをされることをお勧めします。
北欧アンティークに囲まれて気分は一足早いクリスマス!!
 そして、運が良ければ可愛いアメリカンショートヘアのたまちゃんのお出迎えがあるかも。

 2日目は鎌倉の鏑木清方美術館と鶴岡八幡宮へ。
 七五三も重なったせいか人ヒトひとの人混みにいささかぐったり~でも、日本髪を懐かしがってくれる日本髪先輩のご婦人たちともお話することが出来、とても元気をもらえる1日になりました。

太鼓橋横の男前の木の前で
  3日目は鳩山記念館へ。
 ここはなかなか面白い洋館で楽しませていただきました。


当時最先端であったビクトリアンなお部屋。オブジェの顔が心なしか。。。いえ、どう見てもおやぢ顔。

この日のバスケットは先日出来たばかりの7インチラウンドです。

着物も羽織も帯もすべて祖母と母からのお下がりです。
古い家にしっくり落ち着く着こなしになっていると思いませんか?
  本日は銀座に足袋を買いに行き、あっという間に4日間が終わってしまいました。次の結髪は年末です。
 その前に9インチトートに取り組みます。こちらもお楽しみに。

0 件のコメント: