2011/07/28

結ってはんなり日本髪‐おでかけ編

日本髪を結ったので、お出かけも色々。
日本髪にふさわしい美術館は青梅にある櫛かんざし美術館へ友人と出かけました。
この日のお着物は八重山上布と西陣民装織の帯。
美術館そばの急斜面を上っているところ。

 マイケル・ジャクソンのスムーズクリミナルのオフバランスみたいですが、かなりの急傾斜のあまりこんな姿勢になってます。斜め45度になりながら坂道を登る私の姿をみて、「この坂道、和装には全くふさわしくない~」と大爆笑。



 美術館から撮った写真。ガスがかかっているみたいに見えるのは、木の気です。


美術館のふもとの川ではアユを釣る人がいます。

片道2時間30分、ちょっとした遠足気分で満喫いたしました。

0 件のコメント: