2013/04/06

花とねことニンジンと♥

夜の雨が一転して素敵な朝になりました。

昨日、リバティハウスのシニョーラから「バラ、つぼみがついたんじゃない?」と。
昨晩帰ってからよくよく見てみると。。。




 つぼみ、5つ!!ついてました♥
エレガントなシニョーラはお庭でバラを育てていらっしゃるのです。
私が庭を放置していること(気が付けば、草ぼうぼうです)、
庭をしていると思えば、じゃがいもを作ったり、
さつまいものツルが庭中にはり巡っていたり(まさに芋ヅル式)
エレガントとは程遠い暮らしをしているのを見かねて、
「枯らしてもいいから、これあげます~」と写真のバラを昨年の秋ごろ下さいました。

本当にありがとうございます。お蔭様で素敵にさきました♥♥

芽吹きの春。
雑草も気が付いたらたくさん生えてきてしまいました。。。
草むしりしないと。。。
でも、タンポポとか名前もわからない可愛い野の花たちも生えてきて楽しい春の庭です。

ピンボケというか後ろのドクダミにピントが。。。
でも、ドクダミは臭くて触りたくないですよね。
今年は煎じて飲んでみようかしら。。。
ハトムギ同様、美肌の作用ありますからね。。。

そして、朝の一杯。

人参ジュース。
お肌がとてもきれいなお友達がいつも飲んでいるので、
私もあやかりたいなと思い時々飲んでいます。
生野菜の酵素を取り込むことでアンチエイジング効果があるとのこと。


しかし、この量で人参2本分。
低速ジューサーではなく、
おろし金で擦って、布巾で絞っています。
なので、週末だけの飲み物です。


最後に我が家のネコさん。

「入浴中につき、撮影厳禁です。。。」byタミタミ
お風呂のお湯で遊ぶのが大好きです。
ネコは癒しの効果があります。
なんてね♥


0 件のコメント: