2012/10/09

中高島田でそぞろ歩き‐人形町

中高島田3日目はのんさまと人形町で日本髪デート。
お着物LOVEで日本髪街道邁進中ののんさまとのおデートですから、
るんるんで甘々なコーディネイトでお出かけしました。

水天宮はコンパクトで美しいので写真にはぴったりということで、
いざ行ってみると、七五三のシーズン。狭い境内にはあふれんばかりの家族連れが。。。

と言う訳で人気のないお社で写真を撮らせていただきました。

この日ののんさまは器用に自分結されています。
寿堂でとら焼きを(ここは黄金芋も美味です)玉英堂で大好物の玉饅を買ったり、

ニッキの良い香りが趣のある店内いっぱいに広がっているんです


お茶屋さんが残る人形町ならではの古い街並みをそぞろ歩いた後は、
かねてから行きたかった甘酒横丁の凡味で上品に煮た梅とお茶をいただきました。


 美味でございますぅ~
因みに、のんさまが撮って下さった写真。
上の梅の写真を撮っているところです。
髪型がとてもよく写っているお気に入りの写真です。



11月はのんさま、日本髪を結われるので(何を結われるのか、これまた楽しみ♥)、
また二人でお出かけしようと次のデートの約束をして帰宅の途につきました。

お着物も日本髪も、一人より二人の方が断然楽しい♥と実感できた素晴らしい1日でした。
11月もお出かけしましょうね。



0 件のコメント: