2012/10/24

夜のおいも掘り

 大きな植木鉢で育てたさつまいも。
時々、お芋を大きく育てるべく、鉢の外の根を土から浮かすなど、
土いじりの苦手な私なりに頑張って育てたおいもさんです。

 
 で、今晩は昔懐かしおいもほり会をしました。

まずは土をさくさくにして~

えいこ~ら えいこ~ら もひとつえいこ~ら
やぁ~抜けたぁ~万歳~
これだけですか。。。
ちょっと、しょぼんですが、せっかくのおいもさん。
シンプルに焼き芋にしようか、スイートポテトにしようか、思案しています♥

 来年は根を浮かすタイミングをもっと早くしないと~など来年に向けての考察中です。

 それにしても、壊れかけたデジカメで、しかも夜撮っているのでピンボケもいいところな写真です。一眼レフなるもの欲しいです。ふぅ~

0 件のコメント: