2012/08/09

日本髪劇場開幕です


 日本髪劇場開幕しました。

演目は『結び蝶々』。
老いも若きも、ミスもミセスも下女から一般の人まで結った幅広い髪型。

銀杏返しはちょっと粋になりすぎるかしら~という方にお勧め。
軽くて、髷も頭にぴったりくっついているので、生活しやすい。
そう、まさに、生活に根差した普段着な髪型です。

髷が蝶々結びになっていて可愛らしいです
今回もローランサンヒロの落合先生に結っていただきました。
結いあがるまで、丁寧で美しい落合先生の手さばきを見るのも、私の結髪の楽しみの一つです。

肝心な後ろ姿は、こんな感じです。  


 普段着の髪型なので、今回はカジュアルなお着物や浴衣で楽しみたいなって思っています。


 そして、生活に根差した髪型にしたのですから、バスケットもたすき掛けでね~


因みに、9インチトートの進捗状況は、こんな感じです~



ボトムとリムが出来たので、蓋を編み始めました

 さてさて、洗濯物を干したらバスケット制作に取り掛かりましょう(なんせ生活に根差した髪型ですから♥)。



毎日暑い日が続きますので、皆さまも夏バテしないようにしてくださいね。

0 件のコメント: