2012/08/11

京鬢江戸博へ行く

おのぼりさんです♥

本日は両国の江戸博物館に二条城展を見に行きました。

 江戸博物館は、両国駅から徒歩一分なのに、なかなか入口にたどり着けず、
きょろきょろウロウロ美術館周辺を歩く姿はまさにざ・おのぼりさん。

 因みに、今日いでたちは母の若い頃作ってもらった浴衣(お袖が少し長めですが。。。)、
大叔母の帯、大叔母が私が夏浴衣を着る時にと買ってくれた塗りの下駄。

美術館を見終わった後は、今日の記念に携帯電話(スマートフォンではない)で
スナップ写真を撮ってもらいました。

 今、家で東京湾花火大会の音を聞きながら、心の恋人鬼平犯科帳スペシャルを見てます。
 浴衣、花火、日本髪は夏を楽しむ三種の神器だ~(出ました三種の神器発言!!)

バスケットも結び蝶々効果で頑張ってます。






  ← 蓋にリムをとりつけました。




         全体的にはこんな感じです →
        あの方にふさわしいものになるよう  
        精一杯心を込めて編んでいます。

       持っていただいたらこんな風かな~  
       素敵なんだろうな~なんて
       考えながら編んでます。
      


  さらにここから、リムを巻いて、隙間を埋めて。。。などなど作業が残っています。

  ファイト35発~

0 件のコメント: