2012/07/22

『勝山』/夏 × 100 = 満足度120%の夏休み

夏です。
夏と言えば勝山♥
今回もローランサンヒロの落合先生に結っていただきました。

昨日は時折雨が降るというお天気でした。
し・か・し~私には間島さんが作った美しく強い助っ人がいます(むしろ雨歓迎!!)。
傘本体も勿論ですが、油をひいた紙にあたるからからとした雨音も耳に美しい傘。
さらに、赤い色が顔色を明るく見せてくれるので嬉しい効果も~

お気に入りの傘で行ってきます~なんて雰囲気を出してみました

そして、今回持ったバスケットはこちら。
2008年のこの時から、このベースに合うバスケットを作ることが出来るようになりたいと
思い作りつづけてきました。
そして、この時から私が作りたいバスケットは既成の材料だけでは表現できないと、
試行錯誤するようになりました。
そんなRock なバスケットです。



  【名】一里塚

  【ボトム材料】
    本体: 籐、
    ベース:チェリー
    リム:リード
    ハンドル:チェリー
    ノブ:つげ
    ペグ:松

  【蓋素材】
        本体:
    ベース:チェリー
    リム:リード

  【バスケットの大きさ】
    バスケット外側の大きさ:19.5㎝×13㎝
    蓋からのハンドルの長さ:12.5㎝

0 件のコメント: