2012/07/16

ニ胡ライブは洋髪『抱き合わせ』でうっとり

3連休の中日、新しい Punk で Rock なバスケットを持って二胡ライブに行ってまいりました。
場所は、白山のカフェ・カウダ。ベルギービールが美味しく、アンティークの家具の素敵なお店です。

二胡を習う職場スタッフと一緒に行きました
二胡の楽器の美しさ、バスケットの勉強になります。
そして、その深く透明な調べにうっとり。
目を閉じて聞くと、東京ではなく、まるで、深い月夜の森の中にいるような気持ちになります。
ライブが終わる頃は、体も心もとてもリラックス。
誘ってくれてありがとう。

この日の着物は、大叔母の黒い平絽、帯はペパーミントグリーンに木々が織られた祖母のもの(母曰く祖母が夏よく締めていたそうです)。
夏は浴衣もいいですが、私は浴衣より絽のものの方が涼しく感じます。

髪は『おべべとにゃんこ』のゆきゆきさんのヘアアレンジ講座で習った逆毛のポイントを活かした“抱き合わせ”を(肝心な後ろ姿がなくてすみません)してみました。
このポイント、すごく重宝してます。
でも、もう少しトップを立てるか、下にボリュームがある方がいいですね。
頑張って、自学自習いたします。

この日も皆さまに助けられ休日を楽しむことが出来ました。
そして、今日はにゃんこと梅酒でのんびりです。
新しいフルラッチ達です。
うんうん。いい作品が出来そうです~

柘植(つげ)と胡桃(くるみ)のフルラッチ達です


残り数時間ですが、楽しい時をお過ごしください。

0 件のコメント: