2011/08/16

お薬とサプリメント

ナンタケットバスケットはお薬です。
 7インチラウンドと7インチオーバルのリムを1組づつ作りました。
 因みにどんな作業をするかというと。。。

ぐつぐつに立ったお鍋でリムを茹でて~

 
リムがアツアツのうちに鉋でけづります
ふたのモールドに巻きつけて1週間ほど乾燥させます

  顔からは汗はかかないのですが、さすがにこの作業をキッチンで行うと額から汗がじんわり滲みました。
 これらのリムがバスケットのふちとなりバスケットの形を決める要になります。なので、リム作りはとても重要。本日のリムの成形も丁寧に行いました。

 日本は栄養補助食品(サプリメントです)。
 新しく加わった日本髪のお道具とつまみのお花のご紹介いたします(今までのお道具はこちら)。
 

どれも美しいので見ているだけで嬉しくなります

 ナンタケットバスケットは幸せを運び人を癒すお薬のようなものだと思っています。そして、日本髪は日本人として心に潤いと活力を与える栄養補助食品のようなものだと信じています。

 大切な2つを本日はできて元気百倍です。

0 件のコメント: