2011/08/12

結ってしっとり日本髪ーお出かけ初めて編

 目黒雅叙園にお出かけしました。近くにあるのに今まで行ったことがありませんでした。

天井の1枚。丸髷とねこ。丸髷かぁ~
まだまだ未婚の髪型いっぱいやりたいです。

 雅叙園のお庭で。
 実に水辺の涼しげな1枚ですが、実際は。。。すごい湿気と生臭い匂いでした。。。。

大奥気分で池の鯉を集めてみました。

 「滝の裏が見えるよ~」との一言。狭いお庭だし散策してみようと歩き始めると。。。
この登りのキビシさ、青梅の櫛かんざし美術館を思い出させます。。。

 急な斜面を登ったり、降りたりしながらようやく滝の裏側へ。ちっとも涼しくありません。
むしろ蒸し暑いです。

垂れ下がっている枯れた草が鬢みのみたいです。。。
 それから、ちどりがけの美しい傘の下で休憩です。
あおぐ風も暑いです~

 雅叙園の後は、こちらも初体験のはなまるうどんできつねうどんをいただきました。


きつねうどんに半熟卵のてんぷらを乗せ、たっぷりのしょうがとごまをトッピングして400円弱とは!!
 
 さらに、チョコレートアイスとチョコレートのシュークリームをお気に入りのお店でいただきます。ここからは4コマ漫画としてお楽しみ下さい。
  

満面の笑みです(川越スマイルではありません)。

シュークリームは半分に切ってからいただきます~満面の笑顔

ほぉ~美しい断面ですね~いただきます
日本人の繊細な精神が洋菓子に表現されています。
小さいお菓子に大きな宇宙を見た気がします。
↑ 偉そうにうんちくをたれてみました。


 結ってしっとり日本髪ですが、この日もとても暑く(渋谷では鉄道のレールから煙が出たとかでないとか。。。)しっとりというより、じっとりな1日でした。でも、初めてのところにも行けたし、実りの多い1日となりました。

0 件のコメント: