2009/06/16

ブラッスリーポールボキューズ


  この日(6月9日(火))は総勢8名でご飯会をしました。
 私の女の子のお友達が彼女の女友達を4人、彼女の男友達が彼の男友達を4人紹介する会(平たく言うと“合コン”らしいです。。。)。

 場所は銀座のブラッスリーポール・ボキューズ。ブラッスリーですから、気取らずに大勢で趣旨も忘れてわいわい東京タワーを見ながらおしゃべりしました。


 因みに、この日のメニューはというと。。。

  ・食前酒-桃ペースト+シャンパンのカクテル
  ・前 菜-鴨のテリーヌのパブェピスタチオピスタチオ風味
        サーモンのマリネディル風味
  ・メイン-真鯛のローストサフランソース
        仔羊のナブァラン
  ・デザート-ポール・ボキューズのクレームブリュレ
       チョコレートのタルトフォンダン仕立て+チョコレートのアイスクリーム
  ・食後の飲み物-カプチーノ

 でした。
 とてもお腹がいっぱいになりました。 
 気になるお味は…

 カジュアルと言ったところですので、それ以上のコメントは控えさせていただきます。

 話はいささか前後しますが、クレームブリュレはポール・ボキューズ氏が創作したデザートとは知りませんでした。大好きなデザートで必ずと言っていいほどコースの後に食べていますが、今迄、誰が作ったかなんて考えたこともありませんでした。
 日々勉強です。 合掌。

0 件のコメント: