2009/06/16

もう1つの私の趣味は…

 
 もう1つの趣味は…ペルシャ絨毯です。

 先日、母が写真中央の絨毯を購入しました。

母の家に納品される前に1週間だけ我が家に敷かせてもらいました。

3種類共産地も制作年代も違います。
左から、カシャーン(old)、グーチャン(old)、カシュガイとなっています。
全くばらばらに買ったのに、3枚並べるといい感じ~
母の家に行かなくてもいいのになぁ~なんて思ってしまいます(コラコラ)。

 そして、今回私が購入したのは…エスファハン。

 

 花瓶柄の連続模様がとても美しいです。

 諸所の事情で私の手にはもう入らないと諦めていましたが…幸運が重なって私の元に来ることになりました。

 車にも乗らない~、旅行にも行かない~、3度目の正直?、などなど自分自身にいっぱい言い訳をして、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。

 敷きこんでいただくと…予想していた以上に美しい。

これ以外この部屋に合うものはない“運命のカーペット”だと思っています(自画自賛?) 。


0 件のコメント: