2008/10/20

お誕生日-Part2

 週末明け、職場のスタッフからもらったお誕生日プレゼントとカード達。彼女達のセンスの良さに思わず「可愛い~!!」と声を上げてしまいました。
 プレゼント達からは、日常交わす言葉の中から私を理解し、「何をあげたら喜ぶかな?」と一生懸命私のことを考えて送ってくれた彼女達の思いが伝わってきました。あぁ、大切にされているんだなぁ~と彼女達の優しさにじぃ~ん、心うたれました。

 一人っ子で育った私なので、姉妹というものがどのようなものかは分かりませんでした。しかし、最近、彼女達といると”姉妹ってこういうもの?”という気持ちになります。時に仕事上意見をぶつけ合ったり、色々あるけれど、基本的にはお互いを尊重して大切に考えている。そんな関係にあるような気がします。

 今年のお誕生日は私に、思いやり優しさは、どんな宝よりも人を幸福にすること、自分の幸せは周りの人のお陰様ある、ということを教えてくれました。私も周囲の皆さまにお返しができるよう、私なりに新たな1年を進んで行こうと思いました。

0 件のコメント: