2008/10/13

Friendship Basket !!

 蓋つきのNantuckt Baskt は、持って外出すると知らない人からも「素敵な
Basketね~」と声をかけられて、お友達の輪が広がることからFriendship Baket と呼ばれるようになったそうです。


 実際、このBasketを持って出かけると、「珍しいBasketですね~」、「見せて下さい。」から「素敵!」に至るまで色々な方から様々なお声をかけていただきます。普通に街を歩いたら、知り合うこともないような方と知り合いになったり、私の顔は忘れちゃったけれどBasket が目印になり、私と認識してもらえたりなど、Basket 通じて結べたご縁や恩恵もあります。



 昨日はTamiちゃんには申し訳ないのですが、Tamy Purse を拝借して久しぶりに家族で出かけました。歩き疲れて、銀座の某デパートに最近オープンしたティーサロンでお茶をしようと入ると、一人の女性にすっと近寄られ、「すみませんそれNantuket Basket ですよね。見せて下さいますか?」と声をかけられました。テイーサロンの順番を待っているわずかの間ですが、楽しく話をさせていただきました。件の女性とお別れして、「まさにFriendship Basket !」と思うと同時に、ふと、このBasketがなければ彼女とも一生話すこともない他人ですれちがうだけで終わったのだと思うと不思議な気持ちになりました。社交上手とは言えない私にとって、このBasket は本当に本当に有難い存在で、その有難さは、髭男爵ではないけれど「ルネッサーンス」ってしたくなるくらいです。



0 件のコメント: