2008/10/08

Happy Tami's day !!


 我が家のTamino(通称Tamiちゃん)は、ノラ出身です。生まれて数ヶ月目の冬の寒い日(確か11月中旬でした)に、親から見離され、たくさんのノミにたかられ(獣医さん曰く、仔猫はノミに吸血されるのは致命傷になりうるそうです)、うちのベランダで栄養失調で倒れていたところを私が発見し、慌ててタクシーで動物病院に搬送してからのご縁で一緒に暮らすようになりました。退院した頃は、健康なネコに育たないだろうな・・・と思っていました…ところがどっこい、今ではまるまる元気で先生に“要ダイエット”を宣告されるほど、健康優良猫に育ちました。



 Tamiちゃんは、そんな行き倒れのノラ猫なので、きちんとしたお誕生日はありません。なので、6月7日はTami’s Dayと私が強引に決めてしまいました。毎年、いつもよりちょっと豪華なご飯をTamiちゃんにはお誕生日プレゼントとしてあげていますが、今年は頑張ってNantucket Basket を編むことにしました。赤ちゃんが生まれたら、ガラガラなどのおもちゃを記念としてしまうためのPurse、その名もBaby Purse(4‐3/4inch)をにしました。Baby Purse ならぬTamy Purse!!何とか6月7日に間に合わせようと頑張りましたが、DELSの都合で、なかなか材料が入荷せず、完成したのは4ヶ月遅れの10月4日になってしまいました。ごめんね。おわびに、幸運の2008年の1セントをBottomにはったから、きっといいことあると思うよ。



 何はともあれ、Tamiちゃんは今年で4歳になりました。大きな病気をすることなく無事に育ってくれてどうもありがとう。そして、これからもよろしくね。とりあえず、しばらくTami Purse は玄関にお気に入りのニュンフェンブルグ焼きと一緒に置かせてね。