2023/02/12

再び振出へ(7インチカクテルパース)

ここまで編んで来ましたが...2週目と3週目の光の反射が気になる!

「どうする私!?」
ここは、ひとまず冷静になるべく、次回の作品の準備をすることに。
で、ウィーバーを染めました。
写真で見ると黒に見えますが、黒に中に茶色や薄茶色が混ざっています。
因みに、染めのウィーバーは、幾つかの条件で染めて、その中から使えそうなものをピックアップして、編んでいきます。

更に、冷静になるべく、材料の在庫チェックを。
ベース・リム・ハンドル等の材料は専用の棚を使っているのですが、棚の化粧板が足りず、リムやハンドルは整理しても、すぐ違うインチ数の物が混じってしまいます(これが結構なストレス)。

化粧板を買おうと、調べたのですが、売ってはおらず‥
なので、何枚か木を貼り合わせて、取り敢えずの棚板を2枚作りました(なんちゃってDIYです)。
材料は一部ですが、ベースとリムは整理が出来、少しスッキリ(まだ、ハンドルの整理が残っていますが...)。

そして、本命のバスケット。
本日、やっぱり気になるので、解く事にしました。

毎週、解いているってことは、私には無理ゲーなのか(若者言葉を使ってみました)?
等、思いながらも地道に解いていきます。
そして、清々しいほどまっさらな状態に。

今、使っている色のウィーバーとは別に、もう一色足して編むことにしました。
また、1からのスタートですが、頑張ります。

0 件のコメント: