2014/02/16

短気では。。。

恵まれたことかもしれません。
湧き起こる気持ちに正直に笑ったり、怒ったり、話したり
そんな風にやってきました。

しかし、最近。。。
短気では出来ない。
そんな風に思う場面が多々あります(子供の頃祖母からよく短気は損気と諭されていました)。




バスケットも同じ。
続けることが大切。
冷静に自分やその周りの状況を見つめる。
作る際はその時間に湧き起こる気持ちをこめる。
短い時間でも爆発力を!!
(なんて言うと格好いいですが。。。)

本当にようやくようやくステイブが全て入りました。
今から曲げた木が型にそって乾くまで待ちます。

バスケットには関係ありませんが、先週の金曜日はバレンタイン。
と、言う訳で自分にバラを買ってみました。
最初は「いざ鎌倉!!」もとい「いざ、花束!!」と意気込んでいたのですが、
いざとなると、花束は贅沢、無理~
で、買ったのは結局3本。
私の前で外国人の男性が花束を買うのをうっとり見とれていました(いいわぁ♥)。


でも、大切なバラです。
ネコさんがいたずらをしない個室に飾ります。
どこかと言うと。。。
こちらです。


そうです。
お手洗いです(すみません。ここしかないのです。。。)。
でも、扉を開けるとほっとします。

贅沢ではないけれど、ちょっとしたきれいなものは心を潤してくれますよね♥

今週も頑張りますかね。
皆さまもよい1週間をお過ごしくださいませ。

0 件のコメント: