2013/12/31

お正月がやってくるヤァヤァヤァ- 良いお年を

いつも新年、私が食べたい黒豆、栗きんとん、根菜の常備菜など
私なりのおせちの準備をするのですが。。。
今年は手抜きのお正月準備です。

煮込み料理の準備を~
豚肩肉のクリーム煮。
冬の我が家の定番料理です。
赤ワインでいただくとおいしいんですよ。


折角ですから、洋風の味と中華の味に分けてスープを取ろうともくろんでいます。

因みに煮込み料理の大なべの隣のお鍋にて和風のおだしを取っています。

最近は味のよい即席のおだしもありますが、やっぱり自分で取ったおだしは
やわらかいおいしさがあり、忙しくてもこれだけはやめられません。

バスケットの準備も徐々にしていますので、お楽しみに。

それでは皆様よいお年をお過ごしください。

0 件のコメント: