2013/05/04

娘島田あをによし - 肆(よん) 銀座→丸の内→新橋編

昨日は日頃たまっている用事を片付けに~


銀座歌舞伎座付近『むさしや』さんで足袋を作り~(仮店舗は地図があるのに迷いまくり、お店のお父さんに迎えにきてもらってしまいました。。。)


しっかりしたお出汁のおうどんにしょうがをたっぷりかけていただきます♥
  有楽町のビッグカメラでプリンターのインクを買い
丸の内の丸亀製麺でお昼を食べ~(これでなんと約400円!!)



 
 新橋のコーヒーの喫茶店、『カフェドランブル』でカフェオレをいただきました(本当のコーヒー飲めません)。
ここ、私が子供の頃コーヒー好きの母に連れた思い出のお店。うん10年ぶりです。
お店のお客さんの平均年齢50歳(男性多し)。
扉を開けるとカランコロンとなるベルの音に迎え入れられ、
ゆったりオーダーして、丁寧にマスターが入れてくれたおいしいコヒーをのんびり飲める
有り難いお店なのでしょうね。

突然ですが、タミタミが送るKei『バスケットなこころ』。
今日のKeiのバスケットは3段りむがKeiオリジナルのTakanawa
 渋い喫茶店にも溶け込んでいるね。
写真からはわからないけれど、ちょっと想像してみて。
黒いバスケットのベース(蓋の部分)が白地のお着物を際立たせる効果があるんだよ。
同じお着物を着ても持つバスケットで雰囲気が変わるよね。
ボクとしてはTakanawaはきりりと凛々しい雰囲気だな~って思ってるんだ。
これからの時期、白い日傘にあわせたらきれいだろうね。


そして、Keiが送る『今日の文庫』。

 羽が下がってくるんですよね。。。明日は頑張ります。
 羽織を着ない時期なので、帯も遊んでみました。
文庫結び、凛々しくて大好きです。
島田と文庫、ゴールデンコンビで萌え♥です。
自分で作ると羽の部分が下がってきやすいのですが、自分でやるのは限界があるので。。。
諦めてせっせと結んでいます。
明日はもう少しうまく結べるように頑張ります。

0 件のコメント: