2013/05/06

娘島田あおによし- 陸(ろく)最終日はお散歩

昨日はお友達と駒込は六義園へ。
ひろい、ひろ~い大名庭園。

この橋を通ると~
お殿様にとって庭園とは風景を楽しむための物なのね(雑草は抜く係りの方がいるのよね。。。)。
しみじみ思いをかみしめるKei。

しばらく歩いた後は、お茶屋さんで↓池を眺めながらお茶をいただきつつ休憩を。

この池へ。池の鯉がとても大きいです

「ほんとうに気持ちまで清々するような眺めですこと。」 久榮風
 
 

庶民の娯楽、江戸太神楽(えどだいかぐら)を楽しんで~


ランチを堪能した後は~

スープがいいお味のフォーセット。これで何と800円!!
(平日はこれにベトナムコーヒーがつくそうです)
久しぶりのヘッドスパ(デトックストリートメント)へ♥
私の髪と地肌の調子が良いのを見たお友達も一緒に♥♥
デトックストリートメント。
毎回は出来ませんが、このデトックストリートメント。実に良いのです。
4約0分間頭皮をトリートメント液の中でマッサージしてもらいます。
スパ後は地肌は青みがかった健康的な白さ、髪はさらさらはさることながら
たまった疲れもとれほわんと気持ちが軽くなります。
中島誠之助さんではありませんが
『いぶし銀のスパ。本当にいい仕事するんです♥』
連休の最後をしめくくる素敵なイベントになりました。

因みに、このヘッドスパ。
帯をといてスパが受けられるので、お着物の方もOKです。
帯を締めなおすのに時間がかかるわ~と言う方も
落合先生が素早くぴしっと素敵な腕前で直して下さるのでご心配はご無用♥
(と、言うか私は先生の美しく気持ちのよい着付けの技を楽しませていただいてます)。

最後に一昨日出かける予定がないので、大好きな中振袖で遊んでいました。

今日の文庫
前の日よりは、羽の背負う位置は高くできました。
とは言え、一人で巻くのはこれが限界かと思います。

そして、バスケット。
ベースを染めました。


どんなバスケットが顔を出すかお楽しみに♥

0 件のコメント: