2013/02/03

京風芸妓島田‐勝手に市中見廻り銀座編

芸妓に扮した市中見廻りは。。。
おべべとにゃんこはゆきゆきさんが主催の銀座『G's』のメイク講座。

ファンデーションの色味の違いの説明中

私は錦織先生チーム。
素人の私たちが明日からできる平成素敵着物美人メイクを教えていただきました。
お化粧品はブランド品も手ごろな品も変わりはないこと、
上手に使えばどんなものも素敵になることを熱く語って下さったのがとても素敵で感動してしまいました。プロ意識を感じました。
 
パフとアイブローペンシルという素敵なお土産もいただきました。
明日からメイクも丁寧に頑張ります♥
 
パフ買おうと思っていたところなんです♥
因みに、今日の出で立ち(ゆきゆきさんが撮ってくださいました)、
祖母の小紋と丸帯です。
帯は引き抜きで、重箱にしてみました(芸妓に扮していますから~)。
 
本当にプロのひと手間は流石にございます♥
 

メイク講座終了後は。。。
お茶を飲みながら、楽しく情報交換♥
補正、半襟、お手入れなどなど素朴な疑問をこの時とばかり聞いてみます。

いつもとは違う楽しいひと時、そう褒美時間♥をいただいた気分です。

明日からの自分のメイクもどう変わっていくのか楽しみです。

2 件のコメント:

ゆきゆき さんのコメント...

この度は、メイク講座へご参加いただきまして有難うございました♪
とっても素敵な京風芸子島田でした!
本当によくお似合いです^^

メイクって丁寧に心がけて仕上げるものなのですね。
 私も勉強させていただきました。

またの御目文字を楽しみにしております。
いただきましたお写真、upしてみました♪
有難うございました^^

kei. さんのコメント...

ゆきゆきさま
ゆきゆきさまの洋髪もいつもながらとても素敵でこっそり見つめてしまいました。
メイク方法もですが、錦織先生の個性的なレクチャーを体験出来て本当に勉強になりました。
あのパフェの写真私のお気に入りなので、アップして下さってとても嬉しい♥です。
また、素敵な企画、楽しみにしています。