2012/09/01

幸(さち)多かれとねがい

 9インチトートバスケットが出来上がりました。
 バスケットには一切の飾りは付けづ、皮目を残した象牙のノブと共に
 風流な“大人の籠”に仕上げました。
 このバスケットと幸せな時を過ごしていただきたい、
 これからも、皆様に幸多かれと願い『幸(さち)』と名付けました。


【名】 幸(さち)
【ボトム材料】
  本体:メープル、オークなど
  ベース:チェリー
  リム:リード
  ラッチ:つげ
  ペグ:つげ
  ハンドル:オーク
  ノブ:象牙
 
【蓋材料】
  本体:ケーン
  ベース:オーク
 
バスケットの大きさ】
  バスケットの外側:25㎝×12.7㎝
  蓋からハンドルまでの高さ:14.5㎝
 
 
 
  
(さち)
 
ちなみに。。。本日は勝手にリム祭り。
 
リサズトート、8インチトート、9インチトート
今日は比較的涼しかったですが、
やっぱり、ぐらぐらと煮え立ったお鍋の前での作業は汗が吹き出ます。
 
そ。し。て、ちょっとした実験もしました。
が、しかし、うまくいきませんでした。
残念。
でも、皆様に成果報告出来る日を夢見て♥ファイト35発!!

 

0 件のコメント: