2012/02/17

これなんだ?


 これはなんでしょう?
 蓋に挿す竹です。右の5~6㎜の竹を左のように1㎜以下にまでさき、蓋のベースに挿していきます。右から左のようなベースにさせる状態に成形するのは、1本だいたい2分40秒から3分かかります。
右から5-6㎜の竹、1㎜程度に成形した竹、つまようじです。
  ちょっとピンぼけですが、つまようじと比較してみました。関係ないけれど、細くサンディングするため、どうしても竹を持つ人差し指も一緒にサンディングしてしまいます。お蔭で私の指は足の裏なみに硬くなっています(とほほ。。。)。



 そして、今週頭からとりかかった蓋、ようやくここまでできました。朝会社に行く前の時間を利用しているのですが、なかなか進みません。。。でも、地道に頑張ります。

0 件のコメント: