2008/09/18

嫁いだバスケット

 PC内の写真を整理していたら、こんな画像が出てきました。 

 







 昨年末、Aさまのおうちに嫁いだ8 inch Oval Bakket。製作中は、何の計算もなく、素直な気持ちで、ただただ静寂な時間だけだった、そんなことが思い出されます。


そんな思い入れがあるせいか、何となく素直なBasketに仕上がった気がします(“親の欲目”です)。  
         
 “親の欲目” をもう少々・・・このBasket、見てお分かりの様に、リムには釘を使用していません。釘を使わない→お洋服に釘が当たらない→引っかかりほつれの原因にならない、この図式が成り立つため、Basketを持つ時に着るものを選ばなくなりました。
 
撮影時、Basket の下に敷いたマドラス刺繍のマットがシワシワなのが すごく悔やまれます。

 一旦嫁いだ身ゆえ、帰っても来ず、便もないのは元気な証拠!で喜ばしいこと。しかし、元気かなと思うこの身に秋風ぞふく。です。