2023/03/06

値上げの波にもまれる(7インチカクテルパース)

ボトムは完成形の8割程度編み、リムを成形し、ハーフラッチがリムにおさまるよう調整しました。
もう少し進められると思ったのですが‥
昨年の秋、日本のお店でリムを2組買いました(4年に1度位日本のお店でも購入します)。
『何か値上がりした?』と思いながら、帰途につき、調べて見ると、2011年頃の販売価格と比較して、2倍になっていました。
「収入は、横ばいなのに、値上がりは2倍とはエグいわ~」(若者ぶってみる)
昨今のドル高・物価の値上げは、本当に厳しい。

で、今回は、件の日本で買ったリムを使いました。
1組1万円。2組で2万円(当たり前か)。
心震えます(決して、感動ではない)。
小心者の心臓には、なかなかハードな1週間でしたが、今週も頑張ります。


最後に。
この話は、誰かを責めたり、貶めるものではないことご理解いただければ、
ありがたいです。

0 件のコメント: