2016/05/03

撫でつけ、若冲行きました


良いお天気が続きますね。
一昨日、落合先生に撫でつけていただきました。
さらに美しく格調高い、片外しになりましたよ。
見よ!この格調高く美しい空間!!
空間萌え♥にはたまりません。
空間萌え♥

髷は後ろも美しい♥
 流石、御殿女中さんの髪型です。
品が良い、軽い、動きやすい、実用的なヘアスタイルです。
現代で言うと、スーツに合わせたシニヨンや夜会巻き風のアップスタイルなのかな
なんて思いました。
日本髪って本当に素晴らしいですね。←淀川長春風



でもって、昨日、若冲展に行ってまいりました。
ものすご~~く混んでいましたが、
凛とした美しい絵に一瞬人ごみを忘れる時もありました。
かなり、体力を奪われましたが、行けて良かったです。
あの中にあった掛け軸か襖絵、欲しい。。。














そして、今取り掛かっているバスケットはこれ。

リサトートサイズです。
3~4年程放置していましたが、
とうとうぴったりの飾りを見つけることが出来たので、
頑張って取り掛かっています。
出来上がりが楽しみです。
連休中に何とか形できるよう頑張ります。

お楽しみに。



0 件のコメント: