2013/09/16

3連休は?

3連休いかがお過ごしでしょうか?

3連休初日は、こちらへ行ってまいりました。

窓周りのうろこが可愛らしい


旧岩崎邸撞球場です(勿論、本館にも行きましたよ。)。




昨年行った際、上写真の残念ながら撞球場は改修中。
と、言う訳で、戻ってきた残暑に負けず?勇んで行ってまいりました。
落ち着いた茶色のグラデーションの中にある天井やドアなどに用いた赤い色が、
ビリヤードを楽しく出来そうな雰囲気を醸し出していました。

お昼は上野にご主人の事務所があるKちゃんが日頃気になっているお店へ~
久しぶりに(子供の頃はよく母が作ってくれました)しっぽくおうどんをいただきました。



関西風おだしが美味しかったです。
さらにおうどん屋さんの近所の珈琲店で、丁寧に焙煎したお豆で心を込めて入れていただいた
ホワイトコーヒーなるものもいただきました。

お店のお母さんに作り方を教えていただきました♥

ちょっと歩くと暑くてお茶が飲みたくなるへなちょこ2人組恵比寿にてお茶を~

 
そんなのんきな3連休を過ごせると思いきや。。。

土曜日の晩に私の不注意から怪我をしてしまいました。
怪我自身は幸い大したことないのですが。。。
己のあまりのそそっかしさに少々めげております。

勿論、バスケットは地道に作っております。
ボトムに引き続き先週はリムが出来たので、今週からは蓋です。



こちらも勿論、丁寧に作らせていただきますのでお楽しみに。

最後に、皆様もくれぐれも怪我などにお気を付け下さいませ。

0 件のコメント: