2013/07/21

涼しい日は。。。

今日も涼しかったですね。
涼しい日は、絶好のステイブ日和♥
鍋でステイブを茹でるのも暑い日と違って本当に楽です。


半分以上ステイブが入ってきました。
5㎜のステイブをカッターで細く切ってサンディングをして、
茹ででやわらかくしてモールド(型)に沿わせます。
細く切るのも全て同じ細さではなく、ここはこうゆう風に見せたいからこの細さ、
と言うように、太さを変えています。

最近バスケットに私を取られていると思い込んでいるねこさん。
バスケットを始めると膝に乗ったり、隣の椅子に座ってなんやかんや文句を言ったりします。
編んでいる時は何もかも忘れているから、ねこさんにそう思われてもしょうがないんですが。。。


文句を言いながらもだんだん眠くなってきているところをパチリ。
黒目ばっかりで変な顔です(くくく。。。)
可愛い我が家の癒し&お笑い担当です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

時々ブログを拝見しています。素敵な生活ですね!
ところで、ねこさんに名前はあるのでしょうか。(いつも気になっています)

と、ナンタケットには匂いはありますか?(Crabtree & Evelynのシリーズで、Nantucketという香りがあるので気になりました)

kei. さんのコメント...

匿名さま
ありがとうございます。
ねこさんには一応名前はあるのですが、
何となくいつもねこさんと呼んでいます。

Crabtree & Evelynのナンタケットブライアーですよね。あの香りは落ち着きますよね。バスケット自身には香はありませんが、木を茹でている時は木の香りが部屋に広がり、とてもで癒されます。

これからもよろしくお願いいたします。